Oktober 2017

12.Oktober.2017

前回の日記の後、引越ししたり、書類をかき集めたり申請したり、
息子が新しい幼稚園に行ったり、ぱぱ氏の仕事が始まったり、カウンセリングに通ったり、
娘のおっぱい祭りに付き合ったりしていた。

そうしたら、あらびっくり。最後に日記を書いてからもう、2ヶ月半が過ぎている。

娘はもうじき3ヶ月。ほっぺが落ちそうなほどぷにっぷにで、
私・ぱぱ氏・息子からの頻繁なちゅっちゅ攻撃を受けている。
1

そして、おっぱいが首の皺の間に入り込んで悪臭を放つので、毎日風呂に入れないといけない。
お風呂の時には、いつの間にか手の中に握りこまれたホコリもきれいにしないとならない。
…こういうこと、すっかり忘れていたな、と思う。

ぱぱ氏は、こんなべっぴんさんが家にきて、どうしようね!と頬をほころばせるし、
息子は息子で「ねえママ、どうして娘はあんなに素敵なの?」と
便器に座りながら真顔で私に聞くし、面白い。
(どこに突っ込みを入れたらいいのやら。)



ひとまず、新しい町に慣れてきたので、後はいかに勉強時間を確保して、
人とつながりを作って、コンサートの機会を得るかだ。
娘を抱っこ紐にいれつつ、がんばろうと思う。

2

坂と階段の多い、素敵な古い町です。
幼稚園に行くまで、娘を抱っこ紐に入れて上り坂を30分ひたすら登り続ける。
脚がむきむきになりそうです。


にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ
にほんブログ村