18.April.2011



夜にベッドに横になったときにちょっと痛むかな、いつもPCやってる椅子が硬いから、
尻を違えた(伝わるはず)かな、と思ったけども、こいつはそんなに甘い物ではないらしい。

朝、尻ほっぺの調子がいいので電車ではなく徒歩で目的地へ。
行きはよいよい 帰りは

     びしっ びびびべべべ

左尻ほっぺだけでなく、右尻ほっぺの雲行きも怪しくなってきた。
いたいいたい。歩くのに尻の筋肉を使うと、電気ショックみたいな痛みが下半身を襲う。
特に左が痛いので、軽くびっこ引いて歩いた。痛みで顔が引きつる。
いつも簡単に帰れる道のりが、とっても遠く感じられた。
しまいには尻の穴までじんじんしてきて、大腸癌とかやめて、とはらはらする。



おそらく坐骨神経痛(Ischias)さん。



ネットによると、妊娠後期の人はよくなるそうだ、大きい子宮が骨盤を圧迫するので。
しかし私は今12週目。お腹は全く大きくなってない。
以前に坐骨神経痛を患ったこともない。体重の増加もそこまで激しくはない。


なんでやねん(・∀・)ノシ


整形外科か、婦人科か悩むところです。
椅子から立ち上がるのが怖い。あうあ!と叫んでうずくまらずにはいられないからだ。


ちなみにドイツのサイトで、坐骨神経痛に対するすてきな解釈をみつけた。
妊娠中のママを沢山歩かせまいとする赤ちゃんからのお願い☆(大雑把な要約)
だそうだ。そういうことにしておけばこれから先もいい感じ。パフィーはいい事言う。

そういえば、吹き出物も大量発生を始めました。
どうやらホルモンバランスさんがやる気をなくしたようです。
眉間がぶつぶつしたのは高校以来。気になって触ってしまうのも高校以来。



それにしても、それもこれも赤がお腹にいるからさね。
お腹大きくならんで心配だけども、赤は赤で元気にやってる証拠なのかも知れない。

そのうち、痛い尻ひきずって大人しくお医者に行きます。



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字