17.Mai.2011


先週、同居人Aと物置掃除をした。

そこで、以前住んでいた日本人が残していった2,3個のダンボール箱を発見。
彼は、2010年に荷物を取りに来る、と言い残し音信不通になったそうだ。
Aが容赦なくばりばりと箱を開けていくのを、罪悪感と一緒にわくわくしながら眺めた。

するとなんと

食料品。

…食料品がね。
meshi
こおんなに。

目が輝きだした私に、彼女が「彼もう戻らないだろうし、食べちゃったら?」と
ストッパー解除発言をした。ええそれは喜んでいただきますとも。

ほぼ全部1年前に賞味期限切れを迎えてはいるが、君たちの魅力は変わらないよ。
食べるよ。ありがとうございます先輩。怒るなら謝りますが、許してください。
コンビニなら廃棄処分になってたところなんですよ。
ひとつだけ残念なのは、そばとうどんとラーメンがなかったことです。 

okonomi

お好み焼きなんて数年ぶりに食べた。美味しかった……!!
なんだか2人前と書いてあったけれど、カロリー等を鮮やかに無視して完食。
豚バラ肉の代わりにベーコンを入れたが、入れない方がいいな、と思った。
なぜドイツには薄切り肉が存在しないのか、問いたい。問い詰めたい。

パスタソースは、今はもう既に存在しない。たらこパスタが特に美味しかった(・∀・)+

そういえば、ホッカイロも入っていたので、これもいただいた。嬉しい。
Aにホッカイロの説明をしたら、「お湯が無くてもあったかくなるの?」と興奮していた。
そういえば、ミニ湯たんぽみたいなのはあるが、砂で暖かくするのはないね。
使いきりだと説明するのは忘れたが、冬になったら彼女と一緒に開けようと思う。

赤登場予定日が11月だから、病院行くときとかにお腹にはさんでいこう。
わくわく。

ちなみに彼は、数冊の日本の銀行通帳とハンコも放置していった。危なっかしい人だ…。
衣類、辞書、年賀状(彼は色々な所を転々としていたようで、実家すら特定できず)、
ふたり○っちもあったwこんなに置いていったら、生活に支障が出るんじゃないだろうか。
もうドイツにはいないらしい。彼はどこに行ってしまったのだろうか。

*

先日作ったあんこに砂糖と水を足して、少し煮詰め、白玉も足して、しるこにした。
siruko
うまい うまい うまいよおおお!
あんこ! あんこ! あんこ!!

あんこには鉄分が多いらしい。糖分も多いけれども、きび砂糖だから許してほしい。
ごちそうさまでしたっ! 
 


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字