20.Mai.2011

15週のようすとあまり変わらない。
かゆみは尿素入りクリームで収まったし、くしゃみも収まった。
いらいらは、日本食が大量に到来したので、すっきり忘れることができた。
今まで特に日本食を恋しいと思ったことがなかったけれども、無性に食べたいのは
赤の影響かな。さすが1/2日本人だ。私はうれしいぞ。
でももっとお腹出てくれていいぞ。
お腹がこんもりしている妊婦さんを見ると羨ましくなる、今日この頃。

そういえば、今週は野菜を食べたくなかった週だった。
だから んこがかなり硬くなったし、目の端がただれるという謎の肌荒れも起こった。
それでも野菜を食べる気がしないの(´・ω・`) なぜだろう。ランプステーキが食べたい。
生肉がだめなのはわかっているけれどもミディアムレアで。ウェルダンは遠慮する。
…がんばれ自分。

*

やっと、きびを食べることにした。
 たくさんゆでて、半分はお茶漬けにして食べた。
味は美味しいのに、きびがかたくて、食べるのが憂鬱だったw
ゆでるときにお湯が足りなかったのねー。
(ゆでている時、文鳥のヒナにやるエサのにおいがして、ちょっと懐かしくなった。
 きびその他をお湯でふやかして、少しさまして食べさせてたんだよねえ(´ω`))

今日はこのレシピに従って、春雨きびスープにしてみた。
きゅうりはアスパラに置き換えた。

hirsesuppe

優しい味で美味しくできたので、また作ることにする!

*

いつも買っているのと違うヨーグルトを食べてみたら、濃厚な味わいに驚いた。
0,1%と3,8%脂肪分は、こんなにも違うのか。
ちょっと気持ち悪くなって、牛乳でも足そうかと もう一度パッケージを見たら、

あたまに 花をのせた うしが こっちをじっとみている

なんだか罪悪感に襲われ、君のヨーグルトおいしいよ、ありがとうと言ってそのまま食べた。
おいしかった…けど、ちょっと喉がやける感じがするww
もうひとつ買ってあるから、もう一回喉をやこうと思う。


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字