31.Mai.2011


1ヶ月間待ちに待った検診に行ってきた。
どきがむねむねして、前日は3時まで眠れない騒ぎだったくらいだ。

診察台に上がると同時に、いつ性別が分かるのかを聞くと
「来月ですね」とサービスリターン並みのお返事がきた。

   えっ?( ゚ω゚ )

今日だと思ってわくわくしてたーよ…。
どうしても今日知りたいなら、性別を知ることはできるそうだ。40EUR払えば。
少し迷ったけれども、来月までがまんして待つことにきめた。
40EURあれば、一週間生き延びられるからねえ。。

お腹からの超音波検査で、赤の心臓が動いてるのを確認した。
何だか小さいボタンがぴこぴこ点滅しているように見えて、おかしかわいかった。
動いててくれて、何よりだ。

一番ショックだったのは体重。
医者の所で計った体重は、30分前に家で計った体重より

2,8kg多い!? えっ?( ゚ω゚ )えっ?

家の体重計が私を気遣い続けていてくれたことがわかったが、その優しさは残酷すぎた。
Made in West Germany は古物商に出すレベルだということか?価値あるかな。
3kg足して考えることにする。そうする。毎回きちんと3kgずつずれてくれるといいんだが。

甘いものを控え、油ものを控え、よく体を動かしましょう。だそうだ。シンプル。
そして、お腹も順調に大きくなっているし、子宮口もばっちり問題なしだそうだ。
もう開いちゃったかと思った!さすがわしの子じゃ!
15kgのベビーカーを5階まで引っ張り上げるくらい、屁のカッパってことだな!
よおーし どんどん運んでどんどんしまっちゃうからねー!!
…うそです。何もなくてよかったです。可能な限りはもうしません。

そういう時に、誰かいつもそばにいてくれる人がいるといいなあ、と思うが、
私には体力と筋力という力強い味方がいる。
「私は赤を守ることができる」と知っていたから、私のところに赤がきてくれた。
私はなにせ強いのだ。世の中上手くできてるね。笑
妊娠中は重いものは持たないようにしましょう、というのを見かけるたびに
うん、重い物持たないようにするよ、私の左腕にやってもらうから無問題!
と半分本気で思っている。脳内操作はだいじです(`・ω・´)


もういっそ脳内彼氏作っちゃうか!ピアーズ・ブロスナンにしようw毎日うはうはだ。
毎日鼻血とめまいが止まらないだろうから、もっと鉄分採らなきゃね!


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字