5.Juni.2011

とある同僚との最近の会話。

とある日
「たばこ、もう吸わないんでしょ」
「吸わないよ。お金ないから節約。金貯まるぜー」
「ふーん。貯まるだろうね」

別の日
「たばこ、もう吸わないね」
「吸わないよ。健康に生きるつもりでさ」
「なんだか太ったね。上半身とか顔とか」
「女性に「太った」と指摘するのはやめたほうがいいよ」
「あはは」

また別の日
「たばこ、もう吸わないんだよね」←何か話そうとするが話題がこれしかないらしい
「吸わないよ」
「ほんとに太ったね、顔とかお腹とか胸とか」
「うるさい黙れ」
「たばこ吸わないからだね」
「そうだね。そんなに太ったって何度も言うなら、もういっそまた吸った方がいーい?」
「いやいややめておきなよ。でも仕事してればきっと痩せるよ」

痩せません。もっとお腹でかくなるぜww
彼は古参同僚だが、妊娠のことを知ってか知らずか、太ったを連呼する。
こっちも、今更なのでこのノリで行くことにした。
きつねとたぬきの化かしあいのようだが、これはこれで楽しいからいい。

*

多くの同僚たちに気付かれると、変に気を遣われるのが嫌なんだよねえ。
「ああっそんな重いもの持ったらだめ、誰かにやらせて」が一番にがて。
空き瓶2ダース箱くらい誰でも片手で運べるわ!!
逆に、そんなこと位自分でやれ、と言ってくる新入り同僚とはやりやすい。
「まっひどいそんなこと言って!私おんなのこなのよ!」と返して遊んでいる。

*

しかし本当にお腹が出てきた。
4・5月に撮った腹写真と比べると、格段に突き出ている。育っているんだね。
赤に言いたい。早くそっちからの便りをおくれー!アクティブに来いよ!!

*

PETAのかわいいポスター発見。「毛皮はこう着るもんだ」と、ねこを試しておられます。
アビシニアンちゃんが撮影にびびって肩にしがみついているのがかわいい。
「ヒィィッ 何 何 なに!?」みたいな。
DC03CC32A57848CC5EDF77C14B90



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字