13.Juni.2011

男性と目が合ったときに、にやっとされながら眉を激しく上下されると、
「おまえさんいいなw」と性的な意味で興味を持たれたサインらしい。(イラク人からの情報)
マネをしてみたら、できた。自分の表情筋を褒めたい。
しかしながら女、しかもアジア人がやるとただ怪しいことがわかった。もうやめよう。

*

仕事中、激しい通り雨に遭った。
テラスをわたわたと片付け始める同僚たちには、もちろん雨ガッパという味方が存在する。
ひとり、フードなしの雨ガッパで飛び出していった同僚がいた。
戻ってきた時に
「なんでフードしなかったの?頭びしょ濡れじゃん」とつっこんだら、

「どーせ髪ないしw」

と頭をつるっとなぜてみせた、そんな彼はてっぺんハゲ(髪:肌=40%:60%)。
その潔さに、胸がすっとした。自分ももしはげたら、こんな風に気持ちよく生きよう(`・ω・´)
というか、ハゲだと自己申告されるまで、彼がはげていると意識したことがなかったよ。
人柄のよさが垂れ流しの、やさしいトルコ人の同僚の話。

どうでもいいが、雨に濡れた男たちってのはなぜあんなにセクシーなの?
通り雨も悪くないね。

*

数名でだるだると休憩していたらひょっこり、同僚の弟(国民の妹 のノリで)O氏出勤。

シェフ「またお前はそのズボンはいてきたのか」
O氏「ええ?うん。(ぼんやり。)」
シ「何で何度もそれはいてくるんだ?誰もお前のタマなんか見たくねえよ!」
皆「わはははははははは!!」

彼のズボンは、内腿の部分、確かにかぎりなくタマに近い位置が、
2-3cmほど横に裂けていた…。

他同僚「お前他のズボン持ってないの?」
O氏「他のはきついんだよ!」
私「じゃあやせるといいよね」
O氏「(´・ω・`)」

結局、股が隠れるように長いエプロンをうまく巻いていた。それも数分かかって。
それがふんどしみたいに見えるもんだから、もう見るたびに笑いが止まらない。
エプロンで隠せることに味をしめたO氏は、もう堂々と穴あきズボンで出勤している。
しかも、もう誰にも文句は言わせない(`・ω・´)みたいな顔をしている。
仕事ではいいけどあなた、穴あきズボンで道歩いて平気なのかい?

*

仕事をやめるのがさびしくなってきた。
新人の子たちともやっと打ち解けてきて、これからもっと楽しくなるっていうのに。
古参同僚もみんな物凄く優しい人たちだけに、さびしさ度数は異常に高い数値。
やめたら、もう家にいるしかやることない。くだらないおしゃべりができない(´;ω;`)

さびしいけれども、残りの1ヶ月、せめて精一杯やって、思いっきり楽しもう。
ああー時間よもうちょっとゆっくり進んでおくれー…



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字