16.Juni.2011

またすてきなレシピに出会ってしまった。
ものすごく簡単で適当で大丈夫なクッキーなんで、朝食として作ってみた。

kekse

こんな感じ。直径3-4cmのクッキーが7個できた。
ぷつぷつしているのは、若干こげた証拠もしくは大豆粉のダマだと思われる。
間違って3分くらい加熱をしてしまい、石のようになってしまったけど、美味しかった。
そして、やたら腹に溜まるw食べ応えがあるということだと思う。

小麦粉と大豆粉(きなこSojamehl)を4:1にしてみて、更に
油だけでは生地がまとまらなかったので、様子を見ながら牛乳を少し足してみた。
更に、カカオをもうちょっと多めに入れてみた。で、きび砂糖。

これは急な訪問の時に役立ちそうだし、火も使わないから子供に作らせることもできそう。
是非また作って、レンジの加減を覚えていかないとね。
わがWGのレンジはどうやら非常に強力らしい。何Wあるんだ。
今度は焦がさないように、更にさっくさくになるように研究しよう(`・ω・´)

*

PCや携帯の電磁波は怖くないが、レンジのは、赤のために何となく怖い。
なので使う時は、スタートボタンを押した直後に部屋を出てドアを閉め、
別室で出来上がるのを待っている。
何をやってるんだ自分、と思うけど、こんなことで安心できるんだからいいかな。

hund&baby
ねー。



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字