22.Juni.2011

裁判のことだけれど、特に対策なんかしなくていいらしい。
今までに受け取った書類内容を全て把握して対策をしなければと思っていたけれども、
それをするのが弁護士の仕事のようだ。ありがたいことです。
私はただ行って質問に答えればいいようだ。

そして、私の行く裁判は、刑事裁判らしい。気付くのが遅いけれどもさ。
裁判所や弁護士から送られてくる書類の頭に
  ------ wegen ○○ im besonders schweren Fall u.a.
  ○○(主な犯罪行為名)に関する特にひどい事件等
とあるんだ(´・ω・`)この事件の題名らしい。

どういう場合に"im besonders schweren Fall"になるかを調べたら、
きちんと刑法で条件が決まっているということがわかった。

刑法の「以下の場合がim besonders schweren Fallだよ」の条項を読むと
この事件に気持ちいいくらい全部当てはまっているのがわかる。そして
「以下の場合は懲役何年以下となる」というのに照らし合わせてみると、
加害者は一番軽くて5年以上はお勤めなさるんじゃないかと思われる。
思いつくままに証言してた加害者の行動が、数々の犯罪行為にあたったようだ。
ひとつひとつがすごい役なので、トリプル役満もあるかも知れない。
不謹慎ですが、わくわくしております。容赦はしないでいただきたい。
 
弁護士H氏が懲役2年くらいじゃない?と言っていたのが気になるがまあいいとする。
不本意だが、色々引き算もされるんだろうな。
この国は女性に対する暴力にたいそう厳しいそうだが、実際どうだか見てみよう。

しかし、法律っていいね。知っていると助けになるし、自分の権利もわかる。
法律によってきちんと守られているという安心もあるし、読むだけでも面白い。

*

さてはて、突然だけれども割と男性不信になっていることに気付いたよ。
原因は加害者にもあるとは思うが、主に以下に述べる人にある。
この事件の二次災害だと思っている。

事件後、とある新婚の同僚が私に「愛している、君が欲しい、寝たい、キスしたい」と
まくしたててきた。
私が加害者と別れたから、この気持ちを抑えられなくなった!ということらしい。
しかも「今日君に告白したこと、会ったことは他の人には言うな」とか言っちゃう。

         (゜Д゜)ハア?

もうアホかと。バカかと。というか気持ち悪い。私をどうしたいんだ?秘密の愛人かコラ?
私は彼のことを兄と思って信頼し、接してきていた。それが突然この騒ぎ。
で、その大告白の直前、金銭的に困っていた私にお金を貸してくれていた。
私を金で買うかのように(・∀・)

呆然として同僚兼友人に話し、ついでにうっかりシェフにも話した。
「いい加減にしろなめんな放っておいてくれ」と言ってお金はつき返した。
(大告白直後は呆然としすぎて、お金を返すどころではなかった) 
その後、どっから聞いたのか私が妊娠していることを知って
「どうして俺に妊娠のことを言わなかったんだ!?すまなかった!」
と劇的な感じで、告白をしたことを謝ってきた。

            _, ._ 
         ( ゚ Д゚)・・・・・・・・?

 

どうやら「りりが自分を選ばなかったのは、妊娠していたせいだ!」と曲解したらしい。
(つまり妊娠してなかったら自分を選んだはずだ!可哀相なりり!みたいな超思考。) 
思考回路はショート寸前♪というやつだろうか。斜め上きりもみ飛行とはこのことか。
今は一応普通に同僚として接してはいるが、仕事に関する会話以外はしない。
今でも二人きりになると、意味ありげに見つめてくるのだ。これがどうにも気持ち悪い。

攻撃的に書きはしたけれども、職場で一番彼を信頼していただけに
これは本当にショックな出来事だった。
彼は今まで私のことをずっとそういう目で見ていたのだ、と考えるともうやりきれなかった。
事件のショックの上に、更に追い討ちをかけるようなこの出来事。泣きっ面に蜂だ。
人は信頼できないんだ、とか私は殴られたり金渡されて寝たいとか言われるだけの
価値のない人間なんだ、とか思って本気で絶望し、自信もなくした。
もう今は友人と赤のおかげでばっちり立ち直ったけどな!!(`・ω・´)

で更に
たびたび男性客に「どこの国からきたの?」「名前は?」と聞かれるが
「プライベートなので答えたくありません」「言う必要を感じません」と言っている。
すると適当にニーハオとかコニチワとか言ってくるけど、完全無視。
楽しくお客と話していても、出身国の質問となると突如氷点下になる私にびびる
同僚もいる。が、すまないが何となく気持ち悪くてだめなんだ…。
性的に興味を持たれた気がするんだ。(←この辺の思考が二次災害の被害)
ちなみに女性客はそういう質問はまったくしてこない。

アジア人女性が大好きな年配のドイツ男性(独身)が多いよね…。
ドイツに来たばっかりの頃は(今もか?)そういうオジサンに目をつけられることが度々あった。もはやトラウマ。
アジア人女性はにこにこ笑ってハイしか言わないと思い込んでるんだと思う。なめんな(^^)

同じ男性でも、同僚たちには日本から来ただよーと普通に言えるんだがね。
なんだろうね。 


(´-ω-`) 


信頼できるパートナーは欲しいが、時間がかかるようです。
黒い気持ちにならないように、早くなるといいなあ。



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字