22.Juli.2011

・眠いとだるいの発作に襲われる時がある。8時間以上寝た場合はちょっとマシ。

・お腹がずんどこ大きくなってきた。1ヶ月前の腹囲と比べて4cmも増したとか、
 赤の成長ぶりがめざましい。しゃがんで立ち上がる動作が億劫。
 そして足を踵から落とす歩き方にもなって、足音がにぶく大きくなった。笑
 体重は、先月から1kg増しをキープ中(`・ω・´)

・23週から仲良しになっている吹き出物さんだが、全身に散らばるように少しずつ出ている。
 今回は顔には出ていないが、何故か髪の生え際もかゆいw
 どうもこれは汗のせいではなくて、例のホルモンバランスさんの調子のようだ。
 それにしたって、お腹というか赤周りにだけ集中してるのはどういうことなの?
 吹き出物にはしぼりたてレモン汁を塗るといい消毒になるそうだ。沁みて痛そう。

・20週頃から、乳頭にどうも乳カスのようなものがついていたのでぽりぽりはがしていた。
 今週、シャワー後にいたずらっ気を出してついにむぎゅーと搾ってみたら

 でた。
 透明液がじわっと出た。ティッシュにとったら、黄色かった。

 搾ったのはほんの冗談なんだから、本当に出ることなんかないんだよ…。
 妊娠中から授乳パットをしなきゃならなくなると困るので、もう搾るのはやめる(´・ω・`)
 そういえば、デコルテの血管達が本当にびっくりするほどメロン状態なので、
 私は赤専用のいい牛になれるってことなんだろう。いっぱい草食べるよ!

*

Stillkissen(授乳クッション?)を注文してしまった。
妊娠中からも使えるらしいし、お腹の大きさ的に、寝る時支えが欲しくなってきているので。
(何かにへばりつくと良く寝ることができる、というのが私の習性でもあるし。) 
中に綿や種が入ったのもあるけれども、ネットでも比較的評判がよいメーカーTheralineの、
自分の大好きなミクロパール入りにした。

stillkissen



届いてから、早速一緒に昼寝。そして悟った。





    これは  もう 手放せない! (◎ω◎)  なにこのパラダイス!!


写真のように、片端を両足の間に挟んで、もう片端を頭の下に敷いて寝る姿勢が最高。
「そう、これだよ!まさにこの姿勢を待っていたんだよ!」と全身が万歳三唱している感じ。 
ソファに座る時も、体にぐるっと巻いて座ると体が安定して快適。幸せで顔がとろけそう。
やわらかさも、柔らかすぎず硬すぎずいい塩梅。授乳の時はしっかり固定できそう。
新品なのにも関わらず、素材から変なにおいもしない。エコテストもSehr gut。

…中古でなかなかTheralineの製品が見つからないのはこういうわけだったのか。
こんないい製品なら、そりゃみんな手放したくないわな。
いい買い物をすることができた(*´ω`*)ありがたい!



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字