26.Juli.2011

今日は外に出かけるモチベーションを作るべく、おしゃれをしようと思いついた。
最近着ていなかった服を引っ張りだして、色々組み合わせを考えたりして遊ぶ。
だいたい私が持っている服は、伸びる素材だったりだぼっとしたものが多いので、
妊娠7ヶ月になっても着られるものが多い。
ちなみにズボン系はボタンをとめる穴にヘアゴムを通してはき、上から腹帯で隠している。

その一環で、一昨年買ったブラウスを着てみた。いや、正しくは着ようと試みてたのだが
bauch26SSW




こうなった。
ギギギ…と聞こえてきそうだ。





胸のボタンも飛びそうなんだが、何よりも腹がどうやっても入らない。
引っ込めてみても、無駄な抵抗。わあすごい!と思わず感嘆、そして大爆笑。
ちなみにこれで腹囲は約90cmあるよ。そして妊娠26週目。私は身長157cm。
お腹の成長具合は人にもよるかと思うが、参考になれば幸いであります。
ドイツでは女性の妊娠中のTraummasse(夢のスリーサイズ)は100-100-100
って言うんだよ!(もちろんちょっとギャグ入り)
私ももうすぐだ!

このブラウスは、中にキャミを着て、外に羽織る形で使うことにした。

*

妊娠線のことだが、もともと太ったり痩せたりを繰り返している体で、既に肉割れもあり、
ぽちゃぽちゃと肉だか脂肪も余っているせいか、現れる気配は今のところない。
とはいえ、きちんと乾燥対策はしている。がんばれお腹。

今週は糖尿病検査があるのでこわい。
お菓子制限とか出されたら、何に楽しみを見つけたらいいのやら(´・ω・`)
ひとまず赤が元気でいてくれますように。

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字