2.November.2011

・坐骨神経痛
右尻頬さんがいつも不調。でも、歩ける程度の痛み。
引越しの際に「ビキッ!」とやってしまったのが一番痛かった。翌日にはだいぶ良くなったけれども。

・腰痛
何だか体を動かすのがだるいという、緩やかな痛み。

道を歩くと恥骨痛に苛まれる。坐骨神経も痛い。腰も痛い。
今日も半日歩き回ってみたが、流石にだいぶキツくなってきた。
歩けば歩くほど、鈍い痛みによって、体がだんだん重くなってくる感じなのだ。
うそだ、自分はもっと動けるはずなのに…!とも思うのだが、臨月をナメてはいけないようだ。
もうちょっと自分に優しくして、休む時間を作ろうと思う。

*

そう言えば助産婦さんが、10ヶ月に入ったら炭水化物の摂取を極力抑えるほうが良いと言っていた。
胎児の脂肪が増えるだけなんだって。
と言われると炭水化物を意識するようになり、やけにパンが美味しくなる天邪鬼な私。
最近パン屋に通ってButterbrezelとアップルパイばっかり食べている。
冷凍のシュークリームも買ったよ!

後は、陣痛中に食べるものーと思って買った、禁断のスニッカーズ6本組。
もうあのごろごろ入ったピーナッツ、ちょっと塩の効いたキャラメル、チョココーティング…!!
1日1本(250kcal)と決めて食べはしたが、何だかもう残り1本しかない。あれ?


喫煙する夢を最近立て続けに見ていて、「あああ妊娠しているのに吸ってしまった!」と疲れている。
この夢は、禁煙してから見る典型的なものらしい。
そういえばやめてからもう半年過ぎたよ!少なくとも食後に吸いたいとは思わなくなってきた。
えらいな。
禁煙してからお金がやけに貯まるようになったし、煙草の臭いから解放された。
子供にも悪いし、このまま煙草とはさよならだな。

*

さて、子供用ベッドが来るのが先か、赤が来るのが先か、ちょっとドキドキだ。
一応毎日「予定日を過ぎてから出てきたほうが、いいことがあるよ…」と言いきかせている。
取り敢えず様子を見てみよう。

甘いものがやめられない方は、特にぜひぽちっと。
br_decobanner_20110923052118


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by S    7.November.2011 21:16
あ”~~、りりさん、もうすぐ生まれるのでは??と、
ドキドキしています!!もう充分な週ですもんね。。。
大きさは、追い付きましたか???少し心配です、が、
何か、根拠もなく健康な子が誕生する予感がします!!
もし始まったら、頑張ってきてくださいねっっ!!
私は、右手の、中指と薬指の先っチョだけがしびれる毎日になってしまいました。
なんか、おかしいな、、、
痛いよ~~。。。私もそろそろ覚悟しないといけませんね。
人生って楽しいよね!って、思えます。
2. Posted by riri    8.November.2011 02:40
>Sさん
ご心配ありがとうございます。お元気そうですね。
妊娠ももう後期に入られたのでしょうか?
お互いに健康で頑張りましょう。

コメントする

名前
 
  絵文字