19.November.2011

意外と、事が早く進みすぎて現実を把握できておりませんが。

40W0T 22:00
横になってしばらくしたら生理痛に近い痛みがある。鈍痛、そして刺激痛、ついでに胃痛。
数日前はすぐに治まったが、今回はなかなか引かず。
びびりながらも寝入ろうと努力、成功。

時間(予定日)に正確なのはいいが、お前のベッドマットと、掃除機がまだ届いてないんだが…
とがっかりする余裕がある。

40W1T 5:45
お腹が相変わらず痛くて目が覚める。
何か漏らした感じがしてトイレに行き、生理最終日のような茶褐色の血を確認。
うわ、来たよ!ちょっと早いんでないの、と中の人にツッコむ。

軽く興奮して寝られず起きるも、股間に差込み痛。
リアルに、いまこの瞬間に子宮口が開いてるのではないかと思える場所と痛み。
穴から上に向かって、細長い痛みが つーん と下半身を突き刺す感じだ。
不快な痛みとはいえ、我慢はできる。
7-15分間隔の痛みが続くも、2時間ほどで治まる。

(その合間に、いそいそとマニキュアを塗り直す私。部屋がくさい。何をやってるんだ一体。)

胎動は、いつもの右肋骨下ではなく、胃とへその間で感じるようになる。
骨盤外側あたりに、筋肉痛のようにどんよりとした、だるい違和感がある。
穴が痛くて、まっすぐ椅子に座れない。痔の膣バージョンみたいな感じだ。
片道10分の銀行へ出かけるも、歩くと骨盤が痛い。大股ではもう歩けない。

午後にも、10分間隔の痛みが1時間ほどあるが、すぐ不規則になる。
ゼリー状の血がにょろりと数度出てきたりする。
痛みの程度は、注意を他に向けていれば気にならないものから、息が詰まるものまでまちまち。
身体はだるいのに、じわじわと襲ってくる生殺しのような痛みにうんざりして寝られない。
痛みがだんだん強めになっている気はするが、なるべく気にしないようにしている。←今ここ
5分間隔が2時間くらい続いたら病院に行こうとは思う。
どのみち明日の早朝に健診なんだがね…。


そんな母体とは対照的に、なにやら明るく楽しく溌剌と動いている中の人。
今日は特に元気だね。その調子でのびのびと育っておくれ。

*

ちなみに赤用ベッドマットは予定日の翌日に到着した。セーフ。待ってくれてありがとう赤。
ありがとうついでに、明日掃除機が着くから、明日まで待ってほしい。頼むよー。
さて、いつ出てくるのかな。

予定日が近い方、お互いに出産を満喫できたらいいですね。
br_decobanner_20110923052118


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by けむみ   20.November.2011 00:46
5 こんばんは。
いつぞや仙台弁に反応した者です。

今日のブログは、
妊娠9ヶ月に入った自分にとっては、
特に興味深い内容でした!(*<>*)
勉強になります、有難うございます!

しかし。。。リリさん的には、
痛みを堪えながらの
更新なのでしょうか?ならば、
Σ(゚д゚lll)凄すぎます。。。

赤さまとの素敵な出会いまで
もうしばらく!
お母ちゃんファイトです!!
2. Posted by ロッティ   20.November.2011 08:04
はじめまして。
明日で34w0dになる未婚出産予定者です。
…実はかなりblog初期の頃から読ませて頂いていました(^∇^)
いよいよ産まれそうなので、辛抱堪らずご挨拶した次第です。

心より応援しています。
出産頑張ってください‼
3. Posted by かな   20.November.2011 10:23
りりさん、体調はどうですか?
私は今日の朝方、無事に出産しました♡
すごく痛かったですけど、やっとお腹の子に逢えて嬉しかったです^^
次はりりさんの番ですね♡♡
楽しみにしてます!
がんばってください!!
4. Posted by りり   26.November.2011 15:55
>>けむみさん
こんにちは。無事にえへーもづ出産しましたりりです。
陣痛は自分にとって、ある程度までは耐えられるものでした。
なので更新当時はそこまで痛くなかったのです。
(陣痛は死ぬほど痛いもんだ、という先入観もありました。
でも痛みの感覚は、人それぞれなんですねえ)
しかし初産で痛みに鈍いと、在宅産み落としの可能性があるので、何とも。。。

けむみさんには、いいタイミングでそれなりに気付く痛みがくるといいと思います。
もう少しのお腹まんまる時間を満喫なさってください。出産後はお腹が寂しいですよ。

>>ロッティさん
はじめまして。そろそろ、出産に近づいてどきどきする頃ですね。
体は大丈夫そうですか?
こちらはついに産まれました。長い間気にかけていただいて嬉しいですし、
よい報告ができることも幸せに思います。
お互いに、シングルマザーにしか味わえない楽しみをたくさん見つけて行きましょう!

>>かなさん
ご出産おめでとうございます!
朝方に出産なさってお昼前に書き込みをいただくとは…
お体はばっちり大丈夫そうですね。私は眩暈に襲われて大変でした。笑
とりあえず私達の子供は、2011年の11月という1が比較的たくさん並んだ日に
出てきましたね。書類に書き込むたびに、愉快な気持ちになりますが
かなさんはいかがですか。笑
新しい母としての役目を楽しんでいきましょう!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字