23.November.2011

前回の投稿から5時間後、母になっていました。
52cmと3150gの息子ができました。奴はなんだか長くて赤いです。


出産はとても興味深いものでした。
見えざるものに体と痛みをコントロールされながら出産に至った、至らされた?ような、
どうにも不思議な感覚です。

今は元・中の人と知り合ってまだ数日なので、もう少ししたらふと更新します。
とかいって明日するかも知れないですが(・∀・)

気にかけてくださったかた、本当にありがとうございます。(コメントは後日返信させてください)
助産師もびっくりの安産菌を撒き散らしつつ、退院したての今日は、ぐったりいたします。
 (`・ω・´)つ≡ ● ● ● ●


皆さんも、よい出産を。


ちなみに、
子宮口は本気を出すと1時間半で3-4cm開くので、お気をつけて…。


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by annosuke   23.November.2011 22:56
5 ご出産おめでとうございます!
以前コメントさせて頂いたannosukeです。
先日の更新から気になっておりましたが、
あれから5時間で出産とはすごい!
お世話大変かもですが、ゆっくりお体休めてくださいね、
私はまだまだ産まれそうにありません・汗
安産菌勝手に頂いていきます~!
2. Posted by saori   23.November.2011 23:11
おぉぉぉぉ~~~~!!おめでとうございます~~~~!!!
今飲んでいたコーヒーをこぼしそうになりました!!
いやぁ、すごい安産ですね!!おめでとうございます!!!
勇気をただきました!!!!りりさんありがとうございます!
ああ、、、りりさん。。本当に感慨深い。!
色々ありましたが、勝手ながら、すべて吹き飛んだ気がします。
きっと強靭な息子っちにそだってください^^
私も来月頑張ってきます!!!!!最後にもう一度、
本当におめでとうございます^^そしてお疲れ様でございます^^
3. Posted by ありこ   24.November.2011 22:38
5 おめでとうございます☆
お疲れ様です!

私は妊娠3ヶ月、最近色々調べてるところここにたどり着きました( ´ ▽ ` )ノ

前回のブログから、心配で毎日覗いていました(笑)

また楽しみにしていますね( ´ ▽ ` )ノ
4. Posted by りり   26.November.2011 16:24
>>annosukeさん
こんにちは。
はい、あまり長いこと痛みに苦しむことなく出産することができました。
一生分のラッキーを、出産で一度に使い果たした気もします。笑
赤ちゃんという人はシンプルですがもう意志があって、毎日驚きの連続です。
昨晩は5時間ほどぐずられ、いきなり忍耐力を試されました。笑
 
annosukeさんももう正産期に入られましたね?
まるいお腹期間もあと少しですね。満喫なさってください。

>>saoriさん
こんにちは。お体お変わりありませんか。
運よく痛みの少ない出産となりました。気にかけていただいてありがとうございます。
来月のsaoriさんの出産がよいものとなりますよう祈っております。

>>ありこさん
こんにちは。おいでいただいて、そして心配していただいてありがとうございます。
3ヶ月というと、つわりや眠気が心配な時期と思いますが、ありこさんは大丈夫ですか?
また気が向いたら覗きにいらしてください。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字