25.Februar.2012

携帯電話を失くした。
しかももともとあまり使わないから、失くした事に気付いたのがその日の夜。
その日は一日中外出していたから、外で落としたとは思ったが、そのうち戻るだろうと楽観的に考えていた。
なぜなら、待ち受けが笑顔の息子だからだ。
財布・携帯・デジカメに赤ちゃんの写真があると手元に戻りやすいと聞いたから、敢えて息子にしていたのだ。
人の良心に訴えるんだろうね。

その晩、ふと携帯電話の利用状況をオンラインで見てみたら


携帯を使われてた


しかも



国際電話!( ゚д゚)




プリペイド携帯でまだよかった、と心から思った。
(失くした直後、携帯電話会社にカードロックしてもらえばよかったんだろうけども、
 戻ってくる可能性を考え、電話を使えるようにしておきたかったので、しなかった。)

この時点で、もう携帯電話は戻らないと確信。
拾った携帯電話を使う人が、使い終わってから拾得物としてどこかに預けることはないだろうからだ。
別にいいよ。あげるよ。でも、マイクロカードだけは返して欲しかったな。
うまく撮れた息子の写真が一杯入ってるから(´・ω・`)

ちなみに拾い主の出身国(電話をした国)は、息子のおじいちゃんの国だった…。
残念すぎる。かなしすぎる。
(例えばアメリカで携帯なくしたら、日本人(身内)に勝手に国際電話かけられていた、というようなショック)
その人はまさか、勝手に使った携帯電話の待ち受けの赤ちゃんが
自分の国の血を引いてるなんて思わなかっただろう。

まあいいさ、きっと拾い主は母国に電話したかったけれどお金がなかったんだ。
そこへ私の落とした携帯電話を見つけ、これ幸いと国の病気のお母さんに電話したに違いない。
そして、お母さんは涙を流して子からの電話を喜んだんだ。
そうだ。そうなんだ。きっとそうだ。間違いない。(マインドコントロール)

日本なら手元に戻ってきていたかもしれないが、ここはドイツ。
紛争地域ではないが、日本のように治安が良いわけでもない。
これを機会に、危機管理意識を高めなきゃな、と思ったできごとでしたとさ。

授業料=15EUR=3日分の食費。

朝に食べるパンのグレードを落としました(´・ω・`)なぐさめを募集しております…
br_decobanner_20111219234918  にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 鼻かっぱ   26.February.2012 23:46
日本って単一民族だから、思考回路が似通っている。
日本は返ってくる確率が高いんだよね。
でも欧米だとそうはいかない!
プリペイドの携帯電話ならあきらめはつくけど・・・やっぱり写真データ満載の記録媒体だけは返してほしい!!
日本から無力ながら、戻ってこいビームを送るわ!!
えいやー!!
2. Posted by gangan   27.February.2012 10:38
今の時代携帯電話失くしたらかなりたくさんのデータがつまっているから金銭的なことよりもそっちの方がショック大きかったりしますよね…。
私も気をつけます!
3. Posted by りり   27.February.2012 16:06
>>鼻かっぱさん
単一民族だからですか!確かにそう言われてみるとそうですね。
だからこそ「悪いことをしたらおてんと様が見ている」という共通意識があり、
返ってきやすいのかも。
友達がほぼいないので個人情報は平気なんですが(寧ろ刑事の電話番号が入ってましたが)
本当に、写真。息子の写真を返せと言いたい…。
受け取ったビームをこの町に撒き散らしておきます(`・ω・´)
ありがとうございます!

>>ganganさん
幸い私の携帯電話はオークションで安く落とした古い機種なので、
息子の写真以外はダメージがありません。
息子の写真はプライスレスでした…。が、息子は更にプライスレスなので、
落ち込んで彼に同情されないように気持ちを切り替えます。
そちらもお気をつけて!

コメントする

名前
 
  絵文字