1. März.2012

garten
去年の冬のようす

先日、とても天気のよい日があった。
気温は10℃くらいだが、太陽がぎらぎらと照っていたため、体感気温は15℃はあった。

そうなると、町にはサングラスの人が多くなる。
日向と日陰の人口密度があからさまに違う。日向:日陰=7:3。
Tシャツの人だって出てきちゃう。
そして、アイス屋に行列もできちゃう。
うわーみんな単純だなあ と思いつつ、気付いたらアイス屋の行列に加わっていた私。

ちなみに、ミントとチョコの入ったアイスクリームくれ、と言ってもそんなものはないと言われるが
After Eightくれ、と頼むと初めてチョコミントアイスが出てくる。
イギリスではよく、デザートとして食後にミントが食べられており、そのことから
とある食品会社がミント入りのチョコレートをAfter Eightとして売り出したそうだ。
だからきっとチョコとミントの組み合わせは全部まとめてAfter Eightなんだろう。
何だかもっと”オトナ”な由来かと思ったんだがなあ。

*

「私ねー2歳になるまで完全母乳で育てられたのよ。よく生き延びたよね」
と笑うお母さんと知り合いになった。すごい人もいたもんだ。
彼女の4ヶ月になる娘には、そろそろ離乳食を考えているんだとか。

*

14週目の息子、63cmと7kgになっていた。
なんだか重いと思ったら、そして何だか長いと思ったら、そんなに育っていたのか。

上には上がいるもので、とある赤ちゃんはもう寝かせるタイプのベビーカーに入らなくなったそうだ。
ドイツのベビーカーに、だ。ちなみにその赤ちゃんも14週。
洋服も74cmを着ており、チャイルドシートからも足がはみ出していた。頭もデカい。
お母さんからは「うちの巨人ゴリアテ」と呼ばれている。合ってる。笑 石投げようかな(だめです)。
彼のおじいちゃんが身長2m近いらしいので、その遺伝なんだと思う、とのこと。
彼女、そろそろ腰を痛めそうだ。

*

息子が産まれて以来、歩いていると道をよく訊ねられる。
ベビーカーを押す人っていうのは、話しかけやすい いい雰囲気に見えるのかしら。

それはどうでもいいとして、なぜ敢えてアジア人に道を聞くんだろう?
(言うなれば、東京の下町で道に迷ったから外人に尋ねてみた、といった風)
男性は道を聞かないと言うけれど、その男性、特にビジネスマン風の人によく道を訊ねられるのが面白い。
ドイツの男性はまた特殊なのかな。

しかし今日、駐車券をどこで買えばいいのか訊ねてきた男性は、クロアチア人だった。
アジア人が珍しいらしく、いろいろと質問をしてきた彼は
ジェラルド・バトラー似だったもんで、内心よだれを垂らしていたのだが

「君の息子かわいいね!うちにも子供が二人いてね~」

とやられた途端、私のテンションのブレーカーが落ちた。

いやしかしあの年頃の男性(40代前後)はセクシーで素晴らしい。※ただしイケメンに限る
熟女に対抗して、熟男(じゅくだん)と呼びたい。私は熟男専門なんです、とか言っちゃうか。


そんなこんなでやっと裁判の日程も知らされ、私と息子は今日も元気です。

ジョージ・クルーニーよりもアントニオ・バンデラスが好きです。同意をしていただける方はぜひぽちっとお願いします(`・ω・´)
br_decobanner_20111219234918  にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ロッティ    1.March.2012 21:17
>あの年頃の男性(40代前後)はセクシーで素晴らしい。※ただしイケメンに限る

激しく同意です。
激しく同意です。
激しく同意です。

…三回言っちゃうくらい同意です。

2. Posted by りり    2.March.2012 04:59
あの、半熟~完熟の合間の男性の魅力には抗えませんね。
しかし、それを追求しすぎると大抵は幸せになれない、というのも真理です。笑
3. Posted by 鼻かっぱ    2.March.2012 14:04
ワタクシ、中学生の頃からニコラスケイジの大ファンで。。。
よく友人に「?」という反応をされてきました。もちろん今でも私の中ではNo.1なんだけど。。。
子供たちのパパはビンラディンによく似ています。日本人だけど。

欧米人って、人種が違っていても構わず道を聞くよね!
日本人には全くない感性だから毎回ビックリするんだ~。
4. Posted by りり    3.March.2012 06:20
鼻かっぱさん、
個人的な統計から、ニコラスケイジのファンには個性的な人が多いように思います。笑
私のニコラスケイジのイメージは、「太い八の字眉毛」です。
いつも困ったような強気な顔をしているような感じが。。
ビンラディンみたいなパパというのも、なかなかスリルがあっていいですね。

>欧米人って、人種が違っていても構わず道を聞くよね!
そうなんですか?知らなかった!
欧米人は特に見栄をはって聞かないものと思ってました。
面白いですねえ。

コメントする

名前
 
  絵文字