16. März.2012

友人Sネタをもう少し。

彼女は、寝かせるタイプのベビーカーを持っていない。バギーのみだ。ちなみに車も持っていない。
よって娘さんが産まれて以来 移動の方法は、抱っこ紐のみだ。
プールに行くにも、仕事するにも、買い物するにも、山に登るにも抱っこ紐。
彼女はもともと非常にスポーティーな人だ、ということを差し引いたとしても、なんというパワフルさ。
とはいえさすがに最近、背中が痛くなってきたらしい。

私なんて息子を産んでから、体(お腹)が軽くなったヒャッハーと大喜びし
楽だからという理由でベビーカー移動をしようとした、不純な動機を持つ奴だ。
しかしながら息子がそれを嫌がったから、しぶしぶ抱っこ紐で移動していた。
そして今度は抱っこ紐で外出すると泣き叫ぶようになり、今現在までベビーカー移動がメインだ。
その合間合間で、家でのお昼寝は抱っこ紐の中でさせていた。よく寝てくれるので。

でだ。
そんな折にSに出会い、我ながらスカッとするほど影響されやすい私は、
抱っこ紐移動を少しずつ取り入れるようにしてみた。
決意したその日に抱っこで赤ちゃんの集いへ行き、皆に「いいね!」を連呼され、おだてられ木に登り、
「そうなのよ、抱っこ紐だと便利だし安心して眠ってくれるしオススメよ!」などと 得意そうに のたまってきた。
まさに人のふんどし…もとい抱っこ紐で相撲をとった私。えへ。
ツラの皮厚いなあ。まあいいか。小市民なので、たまに注目されると嬉しいんですヽ(・ω・)ノ

でも本当に抱っこ紐+赤ん坊パワーはすごい。
すれ違う人、電車待ちの人、お店の人、多くの人が息子を見てとろけるような表情になるのだ。
それを見ると、こっちも幸せをわけてもらったようで、非常に嬉しい。
息子も息子でその表情に応えるように、抱っこ紐から身を乗り出して笑顔を炸裂させている。さすがだ。


今週は20℃近くになるらしいが、さてはてその暑さでも私は抱っこ紐移動をするのだろうか…。


*

子供の歌会、2回目にしてやっと楽しんでやることができた。
するとその雰囲気は人にも伝わるようで、みんな喜んで歌ってくれていた。
子供たちも私にじゃれてくれたし、楽しく踊ってくれたので何より。
新しくやろうと決めた曲はばっちりコピーして配ったので、これがみんな歌いやすかった理由の一つかな。
終わった後、たくさんの人に「今日よかったよ!」と言ってもらえて、自信もりもりになった。
これからも皆で楽しめる歌会を目指して頑張ろうっと。


ちなみに私の抱っこ紐(厳密には布)は、eBayで落としたSleepy Wrapです。歌会がんばれ、のポチをお願いします(`・ω・´)
br_decobanner_20111219234918   にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字