16.April.2012

風邪を引いて、おかまのような声になってしまったりりですこんにちは。
というかほぼ全く声が出ない。
産後、体調が崩れやすくなった気がする。
喉が痛くなったり、鼻水が出やすくなったり、花粉の季節だからというのもあるだろうが
それにしても粘膜系が弱くなった。
息子に、母乳と一緒に抗体を全部吸い取られているんじゃないかと思う。
抗体を持っていってくれるのは全然構わないが、私の分も少し残しておいておくれ…。

*

外出先で、抱っこ紐に揺られつつ激しく泣き出すことがある息子。
トップギアで30分ぶっ通し泣き。一緒にいたママ友が心配するくらい顔を真っ赤にして大絶叫。
すれ違う人たちはみんな私たちに釘付け!(TωT)
そんな時授乳をするとたいてい大人しくなるのだが、歩き出すと再び泣き出す息子。
歌を歌ってもだめ、ハイテンションでなぐさめてもだめ。


はてどうしましょう、と途方に暮れた時「頭をなでるといいよ」と教わる。

ええーそんなそれだけで?と半信半疑で試してみたら



ピタッと泣き止んだ!



これに味をしめて、夜添え乳してもぐずる際に、頭をな~でなでし続けてみた。



10分も経たないうちに、寝た。
この、おっぱいをくわえながらでないと寝られない息子が、なでなでで寝たのだ!
センセーショナル!!


なでなですごいな!またもママ経験値がアップしたよ!
これからもこういう小技を見つけて楽しんでいこうと思う。

試してみたい!と思った方はぜひぽちっとお願いします。
他にも何か小技をご存知の方はぜひ教えてください。

br_decobanner_20111219234918    にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 鼻かっぱ   16.April.2012 17:34
不思議なことに。。。その赤子によって「ツボ」が違うんだよね。
ナデナデが好きな子供も多いけど、うちの次男はタオルで頭グワシグワシ!とかなり強くこすると、眠りに落ちていました。4歳半になる今でもたまに要求されるよ。
長男は頭触られるのが嫌いで、よく払いのけられたし、帽子も大嫌いなのよ。

抱っこひも、あんまり好きじゃないのかな?
まあ言葉で表現できないから理由は解らないもんね。
暑いのか、きついのか、タマタマつぶれそうなのか・・・是非理由が知りたいものだ!
2. Posted by りり   17.April.2012 05:34
鼻かっぱさん、
グワシグワシはすごいです!次男くんマコトちゃんって名前じゃないですよね?笑
変わったツボもあるものなんですね。
頭触られるのが嫌いっていうのも、知らない人はショック受けそうです。笑
(そういえば世の中には、性交の最中にりんごを見てないと達せない!
 という性癖を持った男性もいるようです。無害ですけどイヤですね。)
ナデナデは万人受けするわけじゃないんですねえ。勉強になりました。

ここ1ヶ月は抱っこ紐が息子のツボだったらしく、それのみで移動していて
本人も満足してたっぽいんですが、景色に飽きてきたのかもしれません。
そろそろベビーカー移動になりそうです。
密着が解かれると体は軽くなりますが、寂しい…。
そしてこっちの気温は12,3℃なので、私が寒くなりそうです。(本音)

コメントする

名前
 
  絵文字