28.April.2012

するかも?というおはなし。

子供の歌会が行われているセンターに、2日間カメラが入った。
てっきりこのセンターの取材かと思いきや、母の日特集のためだそうだ。意味がわからない。
その一環で、子供の歌会にもカメラがきた。

この日のために、と全歌会担当者(2名。)と、部屋が一杯になるくらい大量の歌会参加者も集結し
準備万端!さあ始めよう!という時に、歌会は取材されない、という話がもたらされる。

「いい?最初の曲は りりがやっていいわ。中盤になったら私がガンガン盛り上げるから!」
などとハッスルしていたもう一人の担当者のテンションがだだ落ちしていたのを見て、愉快な気分になる。
(ちょっといじわるだっただろうか。笑)
とはいえ、最終的にカメラは入ってきた。歌会が始まった所で、面白そうに見えたんだろう。

ピアノを弾く私の膝に乗った息子、どアップで撮影される。
さらに、歌う私の音声も拾われる。
顔の産毛にさわるくらい接近して撮影されたら、俳優でもない限り、自然に振舞うのはもうムリだと思う。
背中を汗が滝のように流れていくのを感じた、気弱な私(´・ω・`)

歌の途中にちょっと経営者が入ってきて、皆の輪のなかで共に歌うようすを撮影させていた。
すぐ後に、「ごめんね、いつもは私来ないんだけど、一応宣伝のためだから許してね!」と
皆の笑いを誘っちゃうこの経営者は、ものすごくみんなに好かれている女性だ。

10分ほどで、カメラはいなくなった。
その後も歌会はとっても盛り上がったので、大成功といえるだろう。

結果:
取材は2日間にわたって行われたにも関わらず、放映時間はどうも数分間のみらしい。笑
まあそれがテレビの取材というものなのだと頭では分かるが、せつないなあ。
そしてうちにはテレビがないので、放映のようすをお知らせできないのが またせつない所だ。

一番面白いのは、歌会担当者が両方とも外国人(日本人・ルーマニア人)だということだ。
ドイツの童謡やってるのにね。

ドイツに来てから、警察・裁判・弁護士・出産・取材、と初体験ばかりだ。
次は何を体験するのかな。

願わくば何か楽しいことを体験したいです。いつもクリック応援ありがとうございます!
br_decobanner_20111219234918         にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字