3.Mai.2012

またまた出てくる、生後7ヶ月になる娘を持つ友人S。
そんな彼女のダンナさんは結構強烈な人だ。

暖かくなると上半身裸・ハーフパンツ一丁(たまに裸足)で出歩くのはまあいいとして、
雪が降ってもハーフパンツ・Tシャツで行動するらしい。
「心身ともに鍛えるため」
なんだそうだ。
豪雨の中、水たまりだらけの駐車場で匍匐前進などのトレーニングをし、それをビデオ撮影したりもしている。
彼はパークア(パルクール)をやる人=トレソーア(トレーサー)。
Sも妊娠する前はパークアをやっていたらしい。


一度、S一家と朝食を共にしたのだが、そこでの彼の朝食がすごかった。

1.パンを切る。
2.バターを、スライスチーズ状に薄く(とはいえ2mmはある)切り、パンに載せる。塗るのではない。
3.その上に、ジャムをどっぺり載せる。塗るのではない。層ができるほど載せる。
4.ラーメンどんぶりより一回り小さな容器に作ったミロのようなチョコレート飲料にじゃぶっと浸し、食べる。
5.それからオレンジジュースを飲む。
6.パンを食べ終えたら、薄くジャムの浮いているチョコレート飲料を、ラーメンの汁を飲むように飲み干す。


    お え ー 。


それを横目に、有機野菜のトマトときゅうり、りんご、全粒パンをつかむS。
Sのダンナさんは、陸上選手も真っ青の「贅肉?ナニソレ?」なアスリート体型。
一体どうなってるんだろう。パークアマジックなのか?

エピソード2。
とある夜、Sのダンナさんが、娘を寝かしつける際に突然叫びだしたそうだ。
直後に娘の大号泣。
すわ娘がベッドから転落か、とSが急いで寝室に駆けつけるとダンナさんの第一声

「痛い! 乳首イタイ!!」

彼は、連日一生懸命子育てしているSを助けようと、添え乳をすべく、娘に自らの乳首を差し出したのだ。
それを吸われての、叫び声。その叫び声にビックリした娘が泣き出した、とこういうわけだったらしい。
Sは、違うところで助けてくれればいいのよ、と彼を優しく諭して娘を寝かしつけたそうな。
毛むくじゃらの乳首に食いついた娘も娘だわ、と笑っていた。

奥さんであるSの方は非常に頭がいい人なのだが、出掛けにティッシュが必要だ、となった時に
ティッシュ箱ごとリュックに突っ込むような おおざっぱなところがあって、ステキだ。
いいコンビだなー。

この一家のおうち、実はカーテンがない。
バス・トイレも、通りに面しているのにカーテンがない。トイレを借りるときは、毎度ドキドキだ。
そのうち自分が露出狂に目覚めやしないかと、ひやひやするね。ふふふ…。

*

パークアの集まりにひょっこり顔を出して、みんながどうやっているかを眺めたのだが、
みんなの身体能力がすごい。パークアを知らなかったら、スタントマンの集団だと思うに違いない。
あっちの壁からこっちの壁に飛び移って、ひょいひょいと走っていく姿はまるで野生児。
天災が起こっても、この人たちなら生き延びることのみならず、救助もお手の物なんじゃないかと思う。
勝敗・順位のないスポーツだということで、トレソーア達はそれぞれが楽しそうに、やりたいことをしていた。
そしてなぜか超ハイテンション。ひと時たりとも落ちつかず、あっちこっちへ飛び回っちゃう。

面白そうだから、息子にやらせるのもいいかもね。


パークアを初めて知った!という方も、いいよね!という方も、ぜひぽちっとお願いします!
br_decobanner_20111219234918    にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 鼻かっぱ    3.May.2012 07:55
パルクール、知りませんでした!
日本ではほとんど知られていないと思う。
ユーチューブで画像も見たけど、運動神経が発達している人々でないと楽しめないですね。

長男の友達で1年中半袖・半ズボンの男児(当時4歳)がいます。
雪が降る日に、さすがに寒いだろうと思った母親が彼にフリースの上着を着せたところ、滝のように汗を流して風邪をひいてしまったらしい。
でもSさんの旦那様は「鍛えるため」だから・・・ちょっと違うか。

乳首噛まれちゃったのかな?
どんなに屈強な男性でも乳首までは鍛えられないからな。。。
2. Posted by りり    4.May.2012 14:36
>>鼻かっぱさん
パルクール、すごいですよね。
実はSのダンナさんは私にもパルクールを勧めてきました。
トレーニングすれば、たいていは誰でも大丈夫らしいです。
しかしあれだけ身軽に動くには何年かかるやら…。

長男君の友達は何だかすごいバリアで守られているんですね。
体質なんでしょうか。というか冬でそれなんだから夏は大丈夫なんでしょうか!?

乳首のトレーニングの方法、あるではないですか。毎日吸わせる です。笑
思えば、出産直後の授乳は死ぬほど痛かったですが、
今やくわえられてるのかいないのか気付かないほど、乳首が強くにぶくなりました。
でも乳首の強さが他で役立つかというと、謎ですね。。。

コメントする

名前
 
  絵文字