22. März.2015

入試が終わってからというもの、つまりここ1ヶ月、
腰痛に悩まされ、それが治ったと思えば次に手首の痛みに悩まされ、
その原因も解明されるという所でまた軽い腰痛に襲われ、
それも去ったと思いきや激しい胃痛、それも落ち着いたと肩を撫で下ろした所で
今度は熱を出した。(←今ここ)

泣きっ面に蜂、一難去ったらまた一難、満身創痍。

息子は、ママに抱っこしてもらえないと最初はぶうぶうしていたが、
パパに抱っこしてもらえばいいや、とそのうち諦めたようだ。

息子が産まれてこのかた、記憶に残っている限りただの一度も風邪を引いたことのない私。
腰痛も手首痛も、妊娠以来全くなかった。
正しく言い直せば、熱はあっただろうが、
「熱?知らん!そんなものはない!今の私が倒れるわけにはいかん!大丈夫!」と
気力で跳ね飛ばしていたんだろう。
いや~、仕方ないとはいえ、このままだったらぷっつり糸が切れたように
動けなくなる日が来ただろうな。

それが、今はぱぱ氏のお陰様で、自分の体調というものを自覚するという所に来た。
困った時に助けてくださる方々がいて、そして困ったときに助けてと言える自分になれて、
いやはやありがたい。

*

1

息子とぱぱ氏の本気。制作時間は、1時間半。息子は、物をひたすら並べるのが大好きらしい。
「むすこ、レゴスたくさん なばれた(=ならべた)よ~」と大威張りしていた。
そういえば、息子に「今何時?」と聞くと必ず「しちじ よんぷくん!」と答える。
何なんだろうなあ。面白いなあ。

にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ   br_decobanner_20111219234918
にほんブログ村


トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字