6.Juni.2017

第一子の時の34週目の様子はこちら。

しみじみ感じるのは、6年前とは体力が違う、ということだ。
まず、もうあんまり動き回れない…。床に座っている状態から立ち上がるだけで、頭に血が上りそう。
週末に、お昼ご飯と飲み物を詰めたリュックサックを担いで一日出かけると、
まず肩が圧迫されて気持ち悪くなるし、もれなく翌日動けなくなる。
買い物の時に使う、コロコロ転がす籠を使わないと、ムリ。

息子は5歳、遊び盛り。お天気は良く、いつも外で遊びたい。ぱぱ氏は論文書きに忙しい。
…私の体力が問われる訳です。土日は昼寝も出来ないので、かなりしんどい。
もうすぐぱぱ氏の論文が終わるようなので、それまで何とか持ちこたえたい。
いや、何とかする。頑張ろう。

中の人は前回の時以上に長く起きていて、よくもぞもぞしている。
肋骨蹴りもするし、膀胱も押すし、肘か何かでお腹を押すし、もう昼間は大変な騒ぎだ。
でも、夜はよく寝てくれている。ありがたい。
腹囲は105cmを記録。もう、今回は早く出てきてくれないかなー。
お腹が大きくて重くてしんどいよ。


前回とは違うありがたいことのひとつは、どこの関節もまだ痛くない、ということ。
今回は痛いと困るんです。。。まだ時々仕事してるから。すみません赤ちゃん。

ひとまずあと5週間、何とか走りきります!

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ
にほんブログ村

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字