12.Juli.2017

出産予定日が近づいてきた。

ぱぱ氏とも話しているが、中の人は間違いなく、こちらの色々な問題が解決するか、
解決の兆しが見えるかしない限り出てこないであろうと思っている。

つまり:
・新住居が決定し、入居日が決まり
・ぱぱ氏が論文を書き上げ
・私の新職場の面接日が決まり、若しくは(結果はどうあれ)終われば

出てくるのではないか。
しかしそうなると、出産予定日を大幅に過ぎないと出てこない計算になるなー。ははは。


新住居問題は深刻だ。
不動産屋は結局、10日ほど前に私たちの書類を大家さんに回したそうなのだが、
待てど暮らせど返事がこない。
痺れを切らして大家さんに直接連絡すれば、彼としては私たちを新住居に住まわせることに
なんら依存はないし、それどころか嬉しいとすら思っているけれど、今度は
その新住居の最上階に住む人が、私たちの住みたい住居(彼の住居の2階下)が空くと聞いて、
自分の彼女を住まわせたい、と大家さんに訴えてきたのだそうだ…。

なんだそれ。

とも思うが、どうもその最上階の人と大家さんは長い知り合いのようで、その人にも
気を遣わないといけないんだよ、でも私たちには今週中に連絡をするよと約束してくれた。
そしてそれをまた、不動産屋に報告する私。


…ちょっと待て。不動産屋は誰なのか?私か?おい。


どうなることやら。出産後にやっぱりその住居はダメ、となった場合、私が住居探し出来ないので
非常に困る。こうなったら今週中に平行して新しい住居を探すしかないのだろうか。
考えるだけで、胃がキリキリする。

*

そういえば、5月末を境に私の体重が増えない。じわじわと2Kgくらい減っている。
まあ妊娠前と比べてそれでも13Kgくらい増えてるからいいのか。

ちなみに40週目に入っていきなり恥骨痛が消えた不思議。
どうなってるんだ。これ、もっと運動しなさいよってことなのかも知れない。

何にしても、赤ちゃんってやつはいつもベストなタイミングで出てくることは分かっている。
私たち皆にとって一番いい時期にね。
赤ちゃんが産まれてくれば何か変わるだろうから頼むよ、という考えで
待っている限りは来ないわな。
自分たちの力で、赤ちゃんが落ち着いて過ごせる環境を整えてかないといけないんだから。


meister

両親の内心の葛藤をよそに、いつのまにか木登りマイスターになっていた息子。
最後のひとりっ子期間を満喫しています。

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ
にほんブログ村

コメントする

名前
URL
 
  絵文字